今日は天気も良かったんで車乗っておでかけー♪
・・が、なんか駅伝みたいなのがあって道路大渋滞とか_| ̄|○
なんかめっちゃ疲れた。。



 【ゲーム三昧】
昼過ぎに帰ってきてからはエミュ使ってFCの「マリオ3」を延々プレイ。
ちうかこのゲームのROM発売は88年。
のちにSFCのマリオコレクションでグラフィック新たに発売されたんやったかな。
そのころは友達ンとこでやってて
それから何年かぶりのプレイやけど、けっこう覚えてるもので。。。
隠し部屋とか宝船の出し方、白キノコの出現場所、条件とか。
・・そんなこんなで懐かしみながらフエ使わずにW6まで進みました。


そっからはDSのマリカに変更。
そーいやコレってSFCとか64のコースも多数収録されていて懐かしいはァ。
他にGBAとかGCもあるみたいなんだけど、
自分がやったことのあるマリカは64まで。
ここからやったかな、ミニターボができるようになったのは。
DS版でもそれは健在で多分64やり慣れた人なら
同じ感覚でできるはずだと思う・・自分がそうだからw
・・とりあえず仕事忙しくてなかなかプレイできんかったでグランプリやりまくり。
隠れてたカップすべて出現させて隠しキャラも追加。
・・てかちょっと下の画像見てみて。
キャラ選択画面なんですが・・・、


 


カート名に注目・・・、


 


これってアレですよ、先週のハロモニ。で、


 


娘。内でDSマリカ流行ってるんでしょうかw