昨日爺ちゃんが買ってくれたプリンターで
新しいネタうちわ印刷してると、
ちょこっとだけ罪悪感が現れてくるわつです_| ̄|○
今日も休みで予定も何もなかったんで休日にできることを。。。


 【携帯変えました♪】
V602SHV903SHの新規で。


いよいよ自分も2Gから3Gへ移行になったワケですが、
いかんせん評判よくないこのボーダの「3G」。
いままでの2Gとはまったく違う電波形式で、基地局の設置が遅れてるとか。
・・んでも自分にンなコト関係ありません。


 2Gでさえ電波悪いんですから、ウチ'`,、('∀`) '`,、


そんなワケで3Gに変えて電波悪くなるのは日常茶飯事、別に気にもなりません。
・・ちうかね、


 ウチの場合だと3Gのが電波イイんですがwww


とりあえず通話についてはこの辺で。
ぶっちゃけ自分にとっちゃ通話なんてどーでもイイんですよw
むしろこっからのことのが大事よっ!
まずはやりたいことを書き出してみる。


 1、待受け画像の作成
 2、着メロの作成
 3、動画の作成
 4、サウンドの作成
 5、テキストが読み込めるか


とりあえずこんだけかな。
前のV602SHで成功した方法を参考に設定をイジって試したわけです。。
で、今現在の結果。。。


 1、待受け画像の作成
コレはもう簡単にできた。
ディスプレイの大きさ「320」×「240」に合わせて元画像を縮小させただけ。
表示容量も1枚80kくらいまでは大丈夫そう。
そんなモンだからV602SHに比べてさらにれいながきゃわわに!(*´▽`)


  ↓↓↓ちょっと写り悪いけど・・実際はきゃわきゃわなのよ!
 


 2、着メロの作成
これも簡単にできた。
同じシャープ製、てかボーダ製やでmmfに変換するだけ。
ただ、V602SHは40kまでしか再生できんかったけど、
今度のV903SHは300k(確認済)まで再生できるみたい。
んだモンだから今まで音とか悪くしたり短くして圧縮してたれいな音声が
もっとクリアに、さらにきゃわきゃわで楽しめるっ!(*´▽`)


 3、動画の作成
これもらくらくクリア。
今度のV903SHはステレオ音声なので、
変換する際の設定も「モノラル」ではなく、「ステレオ」で。
画質も「高画質」設定が選べるようになりました。
ためしにエレジーズのPVを3gpに変換。
容量は約14Mでちょっと重い。
・・で、ケータイで再生してみると・・・!



 おいおいおいおいおいおいおいおーーーーい!!!



めっちゃスゴイっす!!
映像はさほど変わらなかったんですが、
自分が感動したのは音!
ケータイにしてはかなりクリアで雑音が無に等しいっ!
ホントにすごいってェ、これ!
うpできないのが残念・・てか実際見聞きした方が絶対スゴイって分かる!
もうこれでかなり満足なんですけど。。。


  ↓↓↓こっちも画像は悪いけど・・でも実際に感動するのは音の良さ!
 


 4、サウンドの作成
これまだ着手しておりません_| ̄|○
今回もお世話になりそうなボイスレコーダーなんですが、
拡張子が「svr」でなくて「amr」とな・・?
まずはwavとかmp3とかから変換できるソフト探しやな。。


 5、テキストが読み込めるか
用は「txt」、娘。小説が読めるかどうかですは。
実はコレも未着手_| ̄|○
でもいろいろ調べてると、「html」が読見込めるとかどーとか。。
それやったらなお有難いんやけどねェ。
・・とりあえずがんがってみますは。


ちうワケでいろいろイジッてたモンだから、
新番号とかアドレスとか誰にも伝えてません・・てかアドレス決めてねェーw
この1週間かけてちょこっとずつ送りますはァ。



 【ヲタゴト】
今日のハロモニ。娘。紺ツアーDVDを見たんですけどね・・・、
なんかともに懐かしいことやってて見ててオモロかったはァ。
ハロモニ。のほう、オープニングが流れた後は必ずやぐが飛ばされてたな・・とか、
ラストフレーズ歌っちゃった飯田さんが豪快にコケた・・とか。
ツアーDVDはまさしく「へそ」ですな。
怖い話と地名探しなくして、卓球とエアーホッケーやってほしかったなw


・・とりあえず1回見たところではその辺思い出しながらの鑑賞、それと・・・、


 ・ごりっぷくれいなきゃわすぎ
 ・バリバリの博多弁れいなはもっときゃわすぎ
 ・从*` ロ´)<ばかちん!   もう勘弁してください。。。
 ・聞き取り早覚えで、よっすぃ〜回答時のガキちゃん。


このDVD、なかなかのツボですは。
色じれといい最近ヒット数が多いな、自分。



 【コメントレス】
今度の敬老の日、なんかプレゼントしてみるかな・・・。