今日は休みー。
慣れない仕事に疲れてたんで昼前くらいまで寝てました。
ホントはユージに誘われて万博に行く予定やったけど、ヤメ。
しょーじきこの炎天下の中、
1時間も2時間も待つ自信がなかったモンで・・・。
行けなくてスイマセンm(_ _)m
なおくん、Oさんもいたみたいで。
二人とも最後に会ったのいつだろうね。。。
あぁ、懐かしいはァー。。


そんなこんなで居間でチラシ見てたら
「近くの喫茶店に行かないか?」ってウチの爺ちゃんに誘われた。
この喫茶店、自分がちっちゃい頃、同じく爺ちゃんとよく行ってたトコで、
昔も今も変わらない佇まいで、ある意味スゴイ。
自宅から歩いて5分弱、爺ちゃんと話しながら到着。
店内は冷房効きまくってて寒いくらい。
適当に座って他愛もない話を。


ウチの爺ちゃん、旅行がめっちゃ好きでよく家を空けるんよ。
主に東北中心で北海道とか、九州、沖縄。
関東関西とかあんま都心には行かずに地方の名物巡りをしてるみたいで。
その話にのって自分も今度日帰りで仙台行くって話したら、
「余裕もたんと見るものも見れんやろ?」って。。
・・いえ、ちゃんと見れる・・てか会えるんで大丈夫ですからw


またしばらく話して帰宅。
・・と、今度は「携帯ラジオが欲しい」って爺ちゃん。
自分も買いたいモンあったんで車で近くのヤマダ電機へ。
爺ちゃんを助手席に乗せて運転なんて初めてだったりw


無事に到着して店内物色。
そいや爺ちゃんの欲しいものを探してたとき、
たまたまPCのプリンター売り場の前を通ったんやけど、
なんか爺ちゃんが興味心身で見てるの。
自分が機能とかについていろいろ説明してたら、
爺ちゃん欲しくなっちゃったみたいで一言、


 「コレ、買お。」


 (;´ー`)<え・・?


爺ちゃんが指差したのはエプソンの最新複合機PM−A900
プリンターとしての機能はもちろん、スキャナ、コピー、
そしてPC無くしてダイレクトプリント、
メモリーカード、ネガからもプリントできる・・とにかく優れモノ。


・・いや、それなりに値段も・・(汗
娘。紺、約6公演参戦できますw
んでも爺ちゃんはもう買うの一点張り。
いやでもね・・自分はうれしいよ、特にスキャナ機能がw
んでもこんなにも高価なモノを・・(汗
・・て考えてる間に爺ちゃんが定員呼んで「買います」・・ってオイ!
爺ちゃんの手にはすでに数枚のゆきっつぁんが・・。。


もうイイや、爺ちゃんが買ってくれるのなら遠慮しちゃマズイ。
・・そんなワケでお買い上げであります。


帰宅してさっそくセッティングをしてみたんですが・・・、
コレ、デカすぎっ!!
身近なタバコと比較してみました↓↓↓


  正面
 


  左側面
 


とりあえず幅は許せるんですけど、奥行きがどーも・・。
まァでも爺ちゃんには感謝だはァ。こんな素晴らしい複合機
スキャナ機能が結構オモロいんでいろいろイジってみますは。



 【コメントレス】
>てっちゃん
さすがてっちゃん・・一番に反応してくると思ったw


>ツインさん
ニァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!


>てんさん
本気ですか?


>ユージ
ほんとゴメン!m(_ _)m
最近バテ気味でして・・うな重食って元気ださんとなw