とりあえずツッカエ一段落したんで日記復活〜。。。
いやー、アレよ、「胃が痛くなる」っていうのを初めて体験したさ。
も、ホントになんもできんくなって気が沈みまくってました。


実は言うと自分って派遣社員なの。
繁盛期のいまはイイかもしれんけど将来性考えると
いつ首切られて飛ばされるかワカランっつー・・ね。


だから転職するんよ。
ちょこっと前の日記で面接晒したあの会社にね。
あのトヨタと連携組んでるおっきな会社なの。
いま工作機械業界(いわゆる第二次産業)めっちゃ繁盛してて
少なくとも数年先まで受注いっぱいいっぱいな状態。
そんな会社が「正社員募集」っちゅーんだから待ってましたのってー!


で、書類提出して面接、無事に採用!
・・ココまではよかったんやけど、いま勤めてる会社(以下A社)から
新しい会社(以下B社)に移るまでの段取りがなかなかうまくいかんくてね・・・。


今現在A社に勤めてる以上は引継ぎ、事務とかの問題で辞めるには最低でも一ヶ月かかる。
B社は一日も早く来てほしい・・みたいで。
なんとか両者の人事とかおエライさんとかと話し合いまくって解決はしたんやけど、
ほんとに・・ほんっとに大変やった。。。


ホラ、自分ってカタイことって苦手やん?
いかにして相手の気に障らずに話をウマい方向に持っていくか・・。
今まで生きてきた中で一番神経使ったて、まじでー。


A社を一ヶ月で辞めるのできたとしても、
それまでB社が待ってくれるか。。
・・ヘタしたら両方ともあぼーんして職失うのよ。


まじやばいっす・・っていうような冗談言ってるヒマなんてない。
家族とか親戚とかもめっちゃ心配しとるし・・相談とかもしまくった。
・・でもね、根本的に話が強引過ぎる。
でも早く解決しんとプーやし・・。
・・かと言っても毎日仕事してる身、そんなに時間取れないし。。。


・・そんな毎日が続いたら余裕なくなるって。
明らかに体がオカシくなってきたりね。
こーいうときにれいなの写真眺めて・・・、


・・アカンかったのよ。
れいなは頼りのれいな母さんに支えられながら
最後は自身の努力でいまがある。
なのに自分はどうよ、今抱えてるこの問題で
精神ボロボロ挫折しそうで逃げたい気持ち大半占めててダメダメ状態。
なんかめっちゃハズくなってきてれいな見れへんかった。


んでもね・・必死になった。
もー必死必死・・必死以外見つからん。


・・で、よーやく8月25日にAを退社、翌日からB社出勤・・
という結果にたどり着きました。


はー・・安堵安堵。。。
写真の中のれいなも幾分笑っているように見えて、
そしていつも以上にきゃわきゃわです。


いまはA社を最後までやりきること、
そしてB社でもがんばること。。。



・・とりあえず今までのコト文章書いて疲れた。。。
ヲタゴト等はちょい時間おいて交信するね。