・・・。

今回の件について自分もちょこっと。。。



  「すてきだなと思った詩やフレーズを書き留め、
  詩を書くときに勝手に手を加えた形で発表してしまった。
  軽率な行動だったと深く反省している」



・・↑は、ご存知の通りなっちからのコメントです。
これを読んで安心しました。
なっちは裏切った訳ではなかったのだから。
自分の知ってるなっちのままだから。
ただ今回はなっち自身知識が足りなかったため、
それが盗作という結果になってしまっただけのこと。


今朝になって雅流さんやzeinさんの日記読んで、「言いすぎじゃないのか」と思いましたよ。
安倍なつみ盗作」という文字を読んだだけの判断じゃないのかと。
・・でも昨日のFNS歌謡祭をさきほど見たんですが、事の重大さにやっと気がつきました。
歌が歌だけに一人の行動がどれだけ周りに影響を与えているのか。
メンバーが歌っている姿を見ていても素直に楽しめないんです。
自分の考えは甘かったようです。


「盗作」という事実がどれだけいけないことであるのか。。。




  「神様は、乗り越えられる人にしかピンチを与えないんだよ。」



・・・。