爆発のキッカケ

昨日は簡単にしか書けなかったんで、もう一度。。。


 020はれいなイチ推しになりました。


こーいう感覚初めてだった。
他のメンバーに目が行っちゃったのって。
自分の中でやぐ以外考えられないって思ってた。
・・でもそれって単にやぐしか見ていなかったからかも。


話はめっちゃ戻って去年の娘。紺倉敷、
自身にとって夏〜秋ツアーの初日。
いつもはチケ運悪い自分が珍しく3列目という席を引き当てて臨んだ紺。
・・たぶん、この紺に参戦する前と後でもう心境は変わっていたかと。


自分ね、こんなにも近くで娘。見たのって初めてでね。。。
いつもの参戦スタイル(ロックオン)を完全に崩されちゃったワケよ。
もうめっちゃ目移り・・前に来たメンバーにガッツきまくってたかもなー。


でね、紺中のドコっていうのは記憶にないんだけど、
不意に思ってしまったの、また・・またね。。


 れ、れいな・・キャワワ!!


てね。
ご存知の通り、このときはさゆに傾きかけてたコトもあり、
また同じことを繰り返すのかってアセッたさ。
でも・・でもね、れいなが気になって仕方がない自分がいた。


 「自分、何やってるの? やぐがいるのに・・・。」


紺終わっての帰り道中で考えまくった。
たしかにれいなはキャワいいよ!・・これは必然だから。
・・でもそれだけじゃダメなんよ。


「別にイイやん、複数推しでも。」っていう意見あるかもしれないけど、
自分ってね、複数推すことってできないの。
そんなに器用じゃないから。
なんか全部が中途半端いになっちゃいそうで嫌なの。


さゆやれいなが気にはなっていたけど、やっぱやぐなのよ。
実際紺でもやぐが来てくれたり目立ってたりするとウレシさの規模は違った。
いままでの想い入れとかいっぱいあったし。


・・で、自分の気持ちをハッキリさせるために書いたのが9月13日の日記。


でもね、今考えると無理してたのかも・・いや、してたね、絶対。
マイピクチャとかれいな割合増えてるもん。
無意識のうちに抑え込んでたんだなー。。
実際にいまこうやって推し変更して引っかかってたものがなくなった感じがする。


それからやぐ推し兼無意識れいな推しっていう妙な期間が続いたんかな。
・・ただ、ホントに無意識だった、れいなは。
自分でも気がつかないくらい。
脳のほんの数パーセントの割合しかなかったと思う。
・・けど、それは機会を窺ってたのかもね・・爆発する機会を。


で、その余震が来はじめたのはごく最近、「娘。ドキュメント」という番組が始まってから。
いままで6期の思いってあんま聞いたことなくてね。
加入当時ハロモニ。で毎週放送されてた6期観察の部分も早送りしてて覚えがない。


そして2月14日のドキュ・・キました。
正確にこの日の映像を見たのはちょっと遅れたけど。
なんかアレ、去年の娘。春紺のオープニングみたいな爆発起こしました。
無意識な想いはすごく軟らかくてデリケート、でもその破壊力は測り知れないものでした。
そして自分の記憶にふかーい何かを残してゆきました。


れいなが語っていた時間はごくわずかですが、自分の心動かすには充分すぎました。
この回についての感想は2月17日の日記に書いてあります。


推し変更ってなにかキッカケがあればできちゃうものなんですね。
・・ホラ、自分って単純でしょ?
あんなにも気になり始めて考えて悩んで期間あって。。。
あの1日で変わっちゃったんだから。。


もうこれからのれいなが楽しみでしょうがない020です。



えーと、念のために書いておきますが、
今回の推し変更、決してやぐがキライになったワケではありません。
れいながすごい勢いで追い抜いただけです。


あと、今まで集めたやぐグッズ、残しておこうと思います。
自分が今、れいな推しになったのはやぐ推しの期間、そしてなによりやぐがいたから。
・・そのことを忘れないように。。。
もちろん記憶には残ってます・・こんなにも自分を虜にさせた初めてのコだから、やぐは。
ただ、その想いはとっても儚い。
ある意味、爆発させてなくなってしまわないように・・・。