ちょっと愚痴ってみる。

おい、いい加減にしろよっ!


 「やったコトないから、難しそうだからやらない」


そんなセリフ吐いて乗り切れると思ってんのかァ!? あぁ!?
どこのぽんぽんか知らねえが仕事は仕事! しっかりやってくれよ・・まったく。


こんなん基本ができてりゃ応用利かせて何でもできんだよ!
歪みの出ないよう3点当てて高さ、平行、傾き出すだけやん。
そりゃ自分の後に入ってきたからかもしれないけど、そのブランクはたったの3ヶ月。
おまえは今まで何やってきたんだよ。
そうやって自分にずっと頼って掃除ばっかしてる気なのかァ!?
紺とかで自分不在のときどーすんだよ、ほんとに!


でさ、珍しく自分の説明聞いててヤル気になったのかなーって思ったら、


 「んー、任せるは」


ああぁ!!?
自分でやんなきゃ覚えないだろーがぁ、ボケがァ!!
なんでもやってみろよ、挑戦してみろよ。
がんばって詰まったときは助けくらいしてやるからさ。


自分なんて入社3ヶ月くらいで6台の機械任されて焦りまくったさ。
でもココで逃げたらなーんも残らんやろ?
・・もうやるしかないのよ。
結果的に新しい発見とか、自分なりのやり方ってのが必ず見つかる。
今の自分はそれですべてをこなしてるつもり。
初めての仕事だって今まで覚えたコト応用してクリアできたんだよ。
でさ、仕事いくの鬱になってんだけど、不覚にも次の新しい仕事が楽しみな自分がちょっと存在してんだよ。


自分さ、上からもいろいろ無理な用件くらって参ってるのよ。
頼むから動いてくれ。
そりゃ年下の自分から命令されるのはおまえのプライドみたいなのが許さないのかもしれない。
自分の言い方が悪いのかもしれない。
でもそれは「社会人」という立場で勘弁してくれ。
仕事ができる、できないで判別されちゃう現実なんだよ。


それと「返事しろ」
無言だと分かってんのか分かってないのかこっちだってわからん。
・・で、仕事任せてちょっとその場離れるとなーんにも進んでねぇ。
わからんことあったら聞けっ!
自分の分かる範囲は限られるけど今までの知識活かして助言してやるから。


頼むから・・・頼むから。。。




・・ふぃー、Pさんの日記みたく、仕事のグチ書き出すとちょっと気がまぎれるね。
あー、つかれた。
こんな日はやぐ写真に癒してもらおーっと♪


・・では明日は休出、がんがるかァー。。。