カ・イ・カ・ン♪

・・もうすごい、このV602SH
昨日はPCとかで保存した動画が見れるようになるしねぇー♪
・・で、今日はアレ、「サウンドプレイヤー」ってのができないか・・と。


実際、このV602SHでmp3再生機能は持ってるみたいなの。
でもそれには膨大な費用が・・ね(汗
んだモンだから無料でできないかなーって検索したら・・ありましたっ!
えせ着うたに習ってえせプレイヤー命名(≧▽≦)ブヒャヒャ
詳しく説明しますと・・・、
公式の着うたの拡張子は「mp4」、
それはPCで作ってもなんか保護かかってて携帯では再生不能
そこで登場が着メロの「mmf」。
wavとかmp3とかからmmfに変換して携帯へ転送、これでおっけ!
再生時間は短くなっちゃうけどクリアな音声が魅力(*´▽`)


・・とそれと同じように携帯にmp3送っても再生は不可。
そこで登場は「ボイスレコーダー」の「svr」っちゅう拡張子。
実は説明書にも載ってなかったんで探すのは結構苦労しました。
そいでwavとかmp3からsvrに変換ソフトもフリーで確保。
変換後は携帯に送り、ボイスレコーダーで難なく再生っ!
・・もうこれで夢は実現っ!


動画も見れて音楽も聴ける・・最高だよ、V602SH・・(*´▽`)
・・あぁ、もうひとつ贅沢な悩み言うと512Mのメモリーカードが( ゜д゜)ホスィ
いまは64M使ってんだけど、めっさたらねえ!
・・ちなみに昨日の動画は1曲約7M、今日作ったサウンドは1曲約1M。
よっしゃ、給料日に買っちまおう! 512M!(≧▽≦)ブヒャヒャ


そいやね、さらにPC上で見るhtmlもこの携帯で閲覧可能っ!
htmlをそのまんまでテキストし、携帯の辞書フォルダに突っ込めばおっけ!
ながーい文章も「しおり機能」により途中から読むことができてめっちゃ便利っ!
これでお気に入りの娘。小説も外出先で読めます(*´▽`)


・・さらにさらに、2chで探してみたところ、
ボーダ対応のゲーム作ってる職人ハケーン!
PC上でDLし、SDカード経由で携帯に。。。
・・もうこれで普通にゲームができます。
職人、乙っ!(≧▽≦)ブヒャヒャ


・・やっべぇ、この携帯使いこなせるようになったらもっとイロイロ発見がありそうだ。