Pさんが羨ましいよ。。

うがーーーー!!!
もぅダメや・・なにやっても無理なモンは無理やっ!!
庵のこの二日間を返しちょりそーーー!!






・・スイマセン、ちょいうと取り乱しました・・ハァハァ・・。


実は言うとですねェ、この前に携帯変えたやん?自分。
画像(.jpg)とかは自作&SDカードで簡単に取り込めたんですよ。
そして着メロ(.mmf)もちょちょい♪って変換して難なくクリア。
・・が、着うたとかオーディオ、着動画とかがどうしても無理っ!
携帯がイヤがって再生してくれんのだ、これが。


自分の使ってるV602SH、かなりの制限がかかってるようです、ハイ。
説明書見ると動画は「MPEG−4」の「.3gp」、オーディオは「.mp4」。
どちらも見慣れないものでしてなんとか変換できないか探しに探しましたよ。。。
そして「QuickTime player」と「QuickTime Alternative 」を組み合わせてやってみた。
変換は成功したんだが・・携帯無反応。。_| ̄|○
「MultimediaConverter」も使ったさ。
わざわざ会員登録&JREもインストールもしてまで・・。
・・なのに・・なのにソフト自体起動してくれへん_| ̄|○
「インストール⇔アンインストール」何度しても無理!・・勘弁してくれ。。
携帯動画変換君」とかいう簡単にできるモンも試した。
・・が、変換する種類が多すぎてヤんになる。
仕方ないんで全部の種類試してみましたよ。。。
・・それでも全部ハネられた_| ̄|○


・・もう最後の望み、SDカード使ったmp3再生くらいはできるっしょ!
て・・張り切ったのはイイが、ミュージックプレイヤーDLに1500円とかありえれいな。
さらにそれは従量制ではなく、月額よ、つ・き・が・くぅぅ!!
もぅナメとんのかと・・。
説明書に詳しい金額書いてないのはそのためなのか。。
・・で、もしそれをDLしたとしてもただ単にSDカードにmp3の音楽入れて携帯で再生・・、
というワケにはいかないらしい。。。
そのSDカードに記録するにも専用のソフト(約4k)をSHARPからDLせにゃならん。
ナメてナメてナメきっとる。。
で、幸いにももうひとつの方法、
ポータブルプレイヤーとかラジカセから取り込むことができるのだが、
これにも接続ケーブルと言うものが必要。。
全部そろえたら娘。紺DVDが買える値段に膨れ上がる。。
ああぁーもうぅ!! いったいどうしてイイのか見当もつかんのやて。
誰か・・誰かイイ方法ありましたら教えてください・・ま・じ・で!!
・・なんか書いてて腹たってきた・・!!
あぁ、自分の携帯にやぐが踊り、そして歌う日はいつ来るのでしょうか。。。



・・ではちょっと話変わってハロ紺中野。
いやぁ、スゴイことになってますね、セットリスト。
とりあえずひな壇(あるのか?)見ながら・・踊っちゃうんだろうな、自分。